ちいさな洞窟

娘との日々

緑色のクマ

f:id:onkalo:20200518145119j:plain

「ちーちゃーーん!」

 

「Stay At Home」が始まって40日ほど経ちますが、ぼくはこの期間も通常どうり、週6日ほど会社で仕事をしています。通勤は往復10キロちょっとを歩いています。おかげで「Stay In Good Shape」。体重はむしろ減ったかもしれません。

 

ブロッコリー、ニンジン、ほうれん草、たまねぎを毎日たくさん食べていますが、食後にチョコとポテトチップスもたくさん食べてしまうことがあります。お菓子をおいしく、罪悪感なしに食べるために、毎日歩いて通勤しているようなところがあります。

 

さて「Stay At Home」期間中の夜、家にこもってJ-WAVETOKYO FMラジオを聞きながら、少しずつ作っている、編みぐるみのクマさん。4体目(緑)が完成しました。今回初めて裏地をオモテにする「中表」(なかおもて)で編みました。いままでのものより、ほんのちょっと太っちょのクマさんです。ちーちゃんは緑色にあまり興味がなかったようだけど、けっこう良い色じゃない?

 

クマ1号から4号まで、それぞれ表情や体形、ポーズも違っていて、性格も違うようです。「くまのがっこう」が開校したら、それぞれどんな活躍をするのか、たのしみです。