ちいさな洞窟

娘との日々

山登り

f:id:onkalo:20200624215932j:plain

きょうは友人のGくん(「鎌倉のGくんPちゃん」のGくんです)と奥多摩の高水三山という山に登ってきました。霧のなか、5時間ほどずうっとおしゃべりしながら登りました。下山した後、ちーちゃんがたしか2歳の頃に家族3人で行った川合玉堂美術館や、1泊した河鹿園の前を通り懐かしく思いました。

ちーちゃんと山登りをしたことはまだありません。いちど河口湖の山にロープウェイで昇ったとき、山頂より奥の峰までいっしょに登りましたが、あれは登山というよりもハイキングだったかなと。ただ、そのときも、まだ小さいのにがんばって付いてきたので、すごいと思いました。