ちいさな洞窟

娘との日々

幸運のしるし

ちーちゃんはたくさんの幸運の運び手に囲まれてきました。タイヤ公園から帰路についたとき、小さな交差点で、ちーちゃんの腕にてんとう虫がとまった話を以前しましたね。てんとう虫は幸運のしるし。次にてんとう虫に会えたら、飛び去る前に願い事を唱えてみましょう。

幸せを運んでくれる流れ星には、奥日光で出合いました。直前まで大雨が降っていたのにもかかわらず、ホテル主催の星空観察会が開始されるころにはすっかり雲がどこかに消えていて、白い星々に埋め尽くされそうなほどのきれいな空が広がっていました。奥日光の夜空に走った、いくつかの流れ星。見ていると吸い込まれそうなほどの引力とともに輝く夜空を、あなたはうっとりと眺めていました。

四つ葉のクローバーも幸運を呼びこむと言われています。幼いあなたは、馬事公苑の芝生に這いつくばって、その小さな宝ものを探したものでした。