ちいさな洞窟

娘との日々

2月の準備

f:id:onkalo:20220128171455j:plain

 

つぎに会うときに遊ぼうと思い「カタカナーシ」というカードゲームを買いました。名古屋旅行のとき、「はぁって言うゲーム」が、思いのほか、たのしかったですよね。これも評価の高いゲームなので、きっと面白いと思います。画面とにらめっこをするより、100倍もたのしいはず!

 

偉人の伝記も持っていきます。『エリザベス・ブラックウェル』と『サリバン先生』です。ぼくもほとんど何も知らない人物の伝記です。読み終わったら、どのようにして偉業を成したひとたちなのか、ぼくに教えてほしいな。

 

『おばけのジョージ―おおてがら』は寝る前にいっしょに読む絵本です。本屋さんの棚を探すと、小学生が読む絵本はどれも幼児ものより字がだいぶ小さく、分量も多くなり、一晩では読み終わらなそうです。今回は二晩あるから、なんとか最後までたどりつけるかな?

 

次に会うとき、もし寒さや風、雨のため屋外で遊ぶ時間が短くなっても、これらの本とカードゲームがあれば、室内でもたのしくすごせそうです。

 

あいかわらず指折り数えて、来月会う日を待っています。