ちいさな洞窟

娘との日々

GWクエストの準備。

 

うっかり、質問に答えていませんでした(^^;

 

 

先週、ちーちゃんより親子ノートが届きました。
忙しいなかお手紙を書てくれてうれしいです。

お返事を書きました。
あした、直接会って渡しますね。

 

明日、持っていく2冊の本です。『きえた犬のえ』は前回、途中まで読んで時間切れになってしまいました。いっしょに続きを読みましょう!

 

5月2日 大好きなちーちゃんへ

げんきですか? 親子ノートが届いて、おぉっ!?と思いました。それは、名前が「千文み」となっていたからです。「み」がひらがなになっているところがかわいくて、ちーちゃんらしいなと思います。「千文み」は、ちーちゃんのキャラクターやイメージをよく表しているという気がしますよ(^^)

あっ、質問に答えるのを忘れていました。お父さんが開きたい店は、お菓子屋です。それも世界中のさまざまな種類の、珍しいお菓子を集めたお店です。南アメリカにあるアルゼンチンやペルーのクッキー、北ヨーロッパのグミやキャンディ、アジアとヨーロッパの間にあるトルコのドライフルーツ、東南アジアにあるタイやベトナムのココナッツのお菓子などなど。旅行に行かなくても、自分のお店のなかに「世界」があるみたいでしょ?(^^)

えっ、もう、かけ算や九九の勉強を始めたの? すごいね! 七の段とか、九の段は覚えるのが大変じゃない? がんばってね!

さあ、今日、ちーちゃんに聞きたいことはこちら → 好きな色の組み合わせはなんですか? ぼくは最近、黄色と黒のカバンを買いました。好きな色の組み合わせなのです。前にちーちゃんがくれたペンケースの黄色とグレーの組み合わせもかっこうよいね。

明日から2泊、ちーちゃんとゴールデンウィーク・クエストです。たのしみ、たのしみ! お父さんより