ちいさな洞窟

娘との日々

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちーちゃんから手紙をもらいました。

手紙と折り紙 先週、浜松で会ったときに、新幹線の改札前でちーちゃんがぼくに渡してくれた手紙です。ばぁばも手紙をもらって喜んでいました。封筒にはクマの折り紙も入っていました。白い鼻が、かわいいね(^^) 海のなかの海藻、さんご、かに、熱帯魚、たこ…

小春日和の七変化

どんぐりを探しています。 きのうはちーちゃんと6時間を一緒にすごすことができました。よく晴れて、穏やかな天気。たくさん食べて、おしゃべりして、公園で遊んで、手をつないで歩いて、よーいどんで競走して、路上で踊って、変顔を見せ合って、写真をいっ…

駆け出した瞬間

2017年11月22日の写真です。 公園や街路の木々が色づいてきました。 昨日は日比谷公園を散策しましたが、名前も知らないいろいろな種類の木々が紅葉していて、とてもきれいでした。 写真は、ちーちゃんと一緒によくいった多摩川台公園で撮ったもので…

夏になったら海に行こう ──「おやこノート」

11月4日に届いた「おやこノート」。夏になったら海に行こう! 「おやこノート」が届きました。ちーちゃんと文通ができて、うれしいです。あいかわらずぼくは、毎日、郵便ポストをのぞいては、「まだかな~」と届くのを待っているんですよ。 毎回、「おやこノ…