ちいさな洞窟

娘との日々

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の準備

つぎに会うときに遊ぼうと思い「カタカナーシ」というカードゲームを買いました。名古屋旅行のとき、「はぁって言うゲーム」が、思いのほか、たのしかったですよね。これも評価の高いゲームなので、きっと面白いと思います。画面とにらめっこをするより、1…

10月の親子ノート。

10月の親子ノートです。 ちーちゃんはスマホがほしいんだね。たしかに検索もできて便利だけれど、あったらあったで、いつのまにか時間を浪費もするから、扱いには注意しないとです。扱い方次第で、やっかいな道具にもなってしまいそうです。 ところでぼくは…

休み時間の読書

昨年9月の親子ノート。絵は鬼滅のマークかな? 上の写真は、ちーちゃんから届いた昨年9月の親子ノートです。何回か、この「オンカロ」に掲載していなかったので、載せますね。 おお、学校の休み時間には、本を読んでいるのですね。どんな本を読んでいるの…

届きました!

きのう届いた「親子ノート」です。 「親子ノート」を送ってくれて、どうもありがとう。今月も、かわいいイラストが描かれています。毎月のようにノートの交換ができて、ぼくはうれしいです。 名古屋旅行、たのしかったですね。港の水族館を訪れるのはちーち…

冬晴れの名古屋 ── 「そらのぼうけん」、スケート、「はぁって言うゲーム」、水族館。

好きです、この絵。受賞、おめでとう。 駅で会うなり、堰を切ったように話し出す、ちーちゃん。話したいことがたくさん、たくさんたまっていたんですね。ぼくも、ちーちゃんと話したいことが山ほどありました。でもいま思い返して、駅で何を話したのか覚えて…