ちいさな洞窟

娘との日々

ピアノの発表会

今朝、共有しているFacebookのグループページに、ピアノの発表会の写真と動画がアップされました。

発表会があったなんて、知らなかった。。。ふたりでいるとき、ちーちゃんは習い事の話はほとんどしないので、ピアノの発表会に向けて練習しているなんてことにも気がついていませんでした。。。(習い事以外の話でいつも盛りあがっているわれわれです。)


ちーちゃん史上はじめての、ピアノの発表会だったのですね。とてもすてきな演奏でした。ピアノでもバレエでも、ちーちゃんが出演するステージを観にいきたいと強く願っています。下記はFacebookのグループページに書いたお父さんからのメッセージです。

 

ちーちゃんのピアノ演奏、とてもよかったです! 鍵盤に上手に指を乗せて、ピアノから良い音が鳴っていました。会場にはきっとすてきな音色が響いていたはずです。

 

・音の強弱のメリハリが効いていました。とくにフォルテは、しっかり鍵盤に指たちが乗って(体も使って)上手にピアノを鳴らすことができていました。
・リズムに乱れがなくて、聞いていて安心できました。
・入場時の挨拶から、退場の礼まで、とても立派でした。
・バレエでも場数を踏んでいるせいかステージで臆することなく、おそらく練習通りの演奏ができて、ちーちゃんらしさが表現できているように思いました。

 

こんどは365baseのピアノでも曲を聞かせてね。たのしみにしてます(^^)!