ちいさな洞窟

娘との日々

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おてつだい、がんばってね。

オレンジ色の花の折り紙が貼られた虹の絵。 あなたの作る画がだんだんと立体的になってきました。 ちーちゃんから「おやこノート」が届きました。今回も郵送してくれて、どうもありがとう。 1年生になったらお手伝いをがんばるとのこと(^^)とてもよい目標だ…

対話の時間

もうすぐ完成します。 白いスヌードを編んでいます。おととし(2019年)の暮れ、ハッピーホリデーのお祝いに贈ったスヌードが、ちーちゃんにとても似合っているので、もう一つ、こんどは違う色で、作ろうと思ったのです。 いま着ているものはピンク色。…

真冬の日曜日

2021年1月10日、待ち合わせ時間から5分ほど早く駅に着くと、すでにちーちゃんが待っていました。 ・クマの絵。漢字も。さっそく前回と同じ、駅近くのレンタル会議室に向かいます。部屋に着くなり、あなたはホワイトボードにクマの絵を描きはじめまし…

子(ねずみ)から丑(うし)へ、干支のバトンタッチ

ねずみから牛への干支のバトンタッチ! 鏡餅の絵もかわいいね。 ことし最初の「おやこノート」の交換です。毎回、郵便ポストに投函しているのはお母さんなのかな? 手術のあともすっかり良くなったようで、安心しました(^^)

あさってが楽しみです。

あさって、ちーちゃんに会いにいきます。今年はじめての親子の時間。とっても、たのしみです。 写真はそのときに持っていく絵本たち。本棚にはちーちゃんの絵本がまだまだたくさんありますし、新しい絵本もまとめ買いしているのでもっとたくさん持っていこう…