ちいさな洞窟

娘との日々

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おはなみ

2017月4月13日撮影。多摩川台公園にて。 多摩川台公園の桜の花は、さらさらと揺れています。眼下に見える多摩川から吹いてくる、心地よい風に吹かれているのです。 ぼくたちは、絶えまなく吹いてくる風をからだじゅうに感じ、ゆったりと流れる川の一部になっ…

絵本を読むまで起きていられるかな?

2018年9月27日の写真です。 人形たちはみんな寝たようです。 あとは、『しろくまちゃんのほっとけーき』を読んで、 ちーちゃんが寝るだけですね(^^)

はじめての公園

3月7日が待ち遠しくて、週間天気予報を何日か前からチェックしていました。ずっと傘マークがついたままだったので降雨を覚悟していましたが、当日は曇り。雨は降らないとのこと! 公園遊びができそうで、うれしいです。 待ち合わせ場所に元気よく現れたち…

ちーちゃんを見ていると

ちーちゃんを見ていると、 I’m really proud of you. Great job ! と思うことがたくさんあります。 雲ていをやりとげたり、 漢字の書かれた本を上手に読んだりするのを目の当たりにして やったね! すごいじゃん! と。 そしてぼくは帰り際にいつも思うので…

水面に映るドラえもん

何の絵を描いたでしょーか!? あててみて!え、なんだろう? えーと。…ヒントちょうだい?青いものだよ。えー、なんだろう。うーん…。耳がないよ。あっ、ドラえもんだ!せいかーい! おととい、ちーちゃんからもらったお手紙です。 水面に映るドラえもん。…

祝 卒業

卒業、本当におめでとう。 ちーちゃんの勇姿をこころに描いて、 お祝いします。

芋掘り

♡(ハート)がたくさんちりばめられたお手紙をありがとう。 郵便ポストに、ちーちゃんから「おやこノート」が届きました! 封筒がいつもより分厚いので、何かな?と思ったら、芋掘りの写真が何枚か同封されていました。長靴を履いてお芋を手で受け止めている…