ちいさな洞窟

娘との日々

芋掘り

f:id:onkalo:20210302173033j:plain

♡(ハート)がたくさんちりばめられたお手紙をありがとう。

 

郵便ポストに、ちーちゃんから「おやこノート」が届きました!

 

封筒がいつもより分厚いので、何かな?と思ったら、芋掘りの写真が何枚か同封されていました。長靴を履いてお芋を手で受け止めている、ちーちゃん。お友だちと一緒に写った写真です。幼稚園の行事だったんですね。大きくて立派なサツマイモがたくさん収穫できましたね! 土に触れる経験をこれからもどんどん積んでほしいと思います。(土のうえにいると、なんだか元気がでると思いませんか?)


ちーちゃんは、小学生になったら、かん字の勉強がしたいとのこと。とてもよい目標だと思います。がんばってね。「字」は、もう漢字で書けていますね。ちなみにお父さんは幼稚園の頃は一つも漢字はかけなかったはず。「く」や「さ」「ち」なども、字の向きが正直、あやふやでした(うまく書けないなあと感じたことをよく覚えています)。


あしたは桃の節句、「ひな祭り」です。
ちーちゃんがますます健康で、
たのしい一年を送ることができますように!