ちいさな洞窟

娘との日々

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

見覚えのある半ズボン

毎月交換している親子ノート。 親子ノート! 「そろそろ、届くころかなあ」と、郵便受けを気にしていたところ、おととい届きました。 かわいい絵が描いてありますね。先月プレゼントした服と帽子を身にまとったちーちゃんとぼくの絵です。ちーちゃんの髪の毛…

入学祝いのカード

先日、会ったときに入学祝いのカードを渡しました。 ちーちゃん、小学校への入学、おめでとう。 ちーちゃんがこれから歩む道が明るく照らされていることが、 お父さんには、はっきりと見えます。 ちーちゃんはこれまでずっと、 運動や勉強、あそび、習いごと…

ガーデンパークへ

朝9時30分、いつもの改札で出迎えてくれたちーちゃんは、足がスラっと伸びて、また背が高くなったように見えました。赤いTシャツと黒いレギンスを着て一段とおねえさんになった印象です。あ、Tシャツはポケモン柄だったから、まだまだ子どもだね?(^^) 抱…

ツリーハウスの絵本

早くちーちゃんに会いたい! そうおもいながら、毎日うずうずしています。そして体調を万全にするため、食事や睡眠には、いつにも増して気をつけています。 上の画像は、こんど持っていく本たちです。『ツリーハウスがほしいなら』は、夜寝る前に、何度もい…

行きたいところへは、ぜんぶ、行こう!

親子ノートと一緒にチラシが。ガーデンパーク、行こうね! ちーちゃん、元気ですか? 無事に卒園式を終えて、 そろそろ入学式を迎える頃かと思います。 先日、親子ノートが郵便で届きました。 ボノロンが描かれた絵手紙(^^) どうもありがとう。 次の日曜日に…