ちいさな洞窟

娘との日々

ツリーハウスの絵本

f:id:onkalo:20210409122531j:plain

 

f:id:onkalo:20210409122508j:plain

 

早くちーちゃんに会いたい! そうおもいながら、毎日うずうずしています。そして体調を万全にするため、食事や睡眠には、いつにも増して気をつけています。

 

上の画像は、こんど持っていく本たちです。『ツリーハウスがほしいなら』は、夜寝る前に、何度もいっしょに読みましたね。大きな樹の上に家をこしらえて、そこで遊ぶ子どもたちの絵本。とても思い出深い本です。

 

この本は青山ブックセンターの本店で買ったと記憶しています。その書店は、表参道にある国連大学のうしろに隠れるようにしてある、センスあふれるすばらしい書店です(いっしょに行ったこともあるような)。

 

TOEICの試験の帰りに寄って、新刊として棚に並んでいたのが目に留まり、絵が素敵だなあと思って買ったのです。

 

いつものレンタルルームで読書会をしましょう(^^)