ちいさな洞窟

娘との日々

10月の親子ノート。

f:id:onkalo:20220121113012j:plain

10月の親子ノートです。

ちーちゃんはスマホがほしいんだね。たしかに検索もできて便利だけれど、あったらあったで、いつのまにか時間を浪費もするから、扱いには注意しないとです。扱い方次第で、やっかいな道具にもなってしまいそうです。

 

ところでぼくは、あいかわらずテレビは見ないけど(テレビが今もないので)、ユーチューブはよく見ています。ちーちゃんがはまっているそのチャンネルもチェックしましたよ(^^) いろいろチャレンジしていて、「やってみようかな?!」と背中を押してくれるような面白いプログラムだと思いました。

 

イラストは七五三の撮影風景ですね。左端にいるのは、ぼく? 一時期、からし色の短パンをよくはいていたから、そうですね。なんだか…髪が…貧相ではないですか?笑。