ちいさな洞窟

娘との日々

「すんごくうれしいことがあったんだ」

f:id:onkalo:20210729153641j:plain

ちーちゃんの元気な声が聞こえてきそうなお手紙です。

 

おととい仕事から帰ると、郵便ポストに親子ノートが届いていました。

 

すぐに開封するのがどうにももったいなく感じたので、まず先に夕飯とシャワーをすませ、部屋を片付けるなどして整った状態をつくってから、机のうえで封を開けました。

 

「おとうさん すんごくうれしいことがあったんだ」

 

という冒頭からワクワクさせてくれる、すてきなお手紙でした。

 

どんなうれしいことがあったのかな!? 

へえ、うんうん、そうかあ。

もちろんOKです!

広くて空いてそうなプールを探しておきますね。

 

昨年8月に始めた文通は今回で12回目。毎月、欠かさずにやりとりができていることをうれしく思います。

 

「ちーちゃんは、いま、何に興味があるのかな?」、「どんなことを頑張っているのかな?」。そんなことを知ったり、感じるためにも、親子ノートを始めてほんとうによかったと思っています。

 

文面や絵からは、ちーちゃんの興味関心だけではなく、ちーちゃんの成長も垣間見ることができます。毎回、何を書こう/描こうかと工夫してくれて、どうもありがとう。これからも文通を続けていきましょうね(^^)