ちいさな洞窟

娘との日々

お祝い

ちーちゃん、おめでとう!

 

今日、ちーちゃんに伝えたいことは、ひとつです。顔をあげて胸をはってください。そして深く呼吸してほしいと思います。

 

さて、昨年は地球儀。今日はシューズを贈りたいと思います。これがあれば、健脚ちーちゃんはどこまでも歩くことができます。

 

シューズは、毎度、ドーモ。履きなれたアシックスです。東京オリンピックのエンブレムが印刷されているちょっとレアな感じのシューズ。ピンク色ならぬ「サクラ色」だそうです。落ちついた風合いの材質と色ですね。サイズが合うとよいのだけれど。19.0センチか19.5センチかで迷いましたが、19.0にしました。

 

ところで、ばぁばは絵本を3冊、宅急便で送るといっていました。銀座や二子玉のデパートにある本屋さんでさんざん迷って選んだそうです。

f:id:onkalo:20200703155208j:plain

マットな風合いのアシックス。19センチ。