ちいさな洞窟

娘との日々

100えんしょっぷで けいりょうすぷーん を かう

f:id:onkalo:20200507143635j:plain

f:id:onkalo:20200507143601j:plain

ぼくの全身像と「TO DO」メモ

棚のなかに、ぼくがあなたの落書き用にと文房具屋さんで買ってきた「すみっこぐらし」の大学ノートを見つけました。

 

パラパラとめくると、あなたの描いたすみっこぐらしのキャラクターの絵のなかに、ぼくの絵が現れました。ぼくに、よく似ている! キャンバスのなかのバランスがいいね。ひらがなも、とても上手に書けているね。いつ描いたのだろう? ふいに見つけたから、涙があふれてきました。

 

もうひとつ。ノートのなかに、おもしろいメモ書きを発見しました。

 

100えんしょっぷで けいりょうすぷーん を かう

 

計量スプーンの絵まで添えられていて、ずいぶんと気が利いています。お母さんに頼まれて、メモにのこしたのかな? それとも、おままごとで使う道具がほしかったのかな? 

 

あなたは、こんなにも文字を使いこなしていたんだね。再発見して、あらためて驚きました。