ちいさな洞窟

娘との日々

遊んだことの証し

今日の午前中、左肩に少し痛みを感じました。「ん? 今ごろ筋肉痛に? 数日前の腕立て伏せが?」などと思いつつ仕事をしていましたが、午後になると左肩だけではなく右肩まで、はっきりと筋肉痛になっていました。

 

そして、ぼくはやっと、気がつきました。「…そうか! きのう、ちーちゃんと肩車やでんぐり返しをして遊んだからだ!」。いっきに、この両肩の痛みが心地よいものとなりました。筋肉痛は、きのう、ちーちゃんと遊んだことの証しです。しばらくあなたと遊んでいなかったから、からだがなまっているようです。しかも以前より大きく、重たくなっているちーちゃんです。