ちいさな洞窟

娘との日々

3年生になったちーちゃんから届いた親子ノート。

 

ちーちゃんから「親子ノート」が届きました。3年生になって、きっとフレッシュな気分で日々を送っていることと思います。勢いのある文章の行間からは、元気にすごしているちーちゃんの姿が見えるかのようでした。新しい教科書を受けとって、新しいクラスメイトや先生たちと学校生活を送っているようすを想像しています。

 

ほほう、いちばん好きな動物はナマケモノなんですね。だから大阪ではナマケモノのぬいぐるみを腰にさげていたのかと納得しました。

 

USJでは、アーニャ(スパイファミリー)のなぞ解きがいちばん楽しかったかったとのこと。ぼくも同じく、あの日、いちばん熱中して、楽しんだイベントはなぞ解きでした。ぼくとちーちゃんでは、街を眺める際、視点がちがうのか、気がつくポイントがそれぞれ別なのがおもしろかったです。視点のちがうふたりだから、さいごまで解けたのですね。調べると、パルパル遊園地でも、なぞ解きイベントをやっているときがあるようなので、こんどやってみたいですね。あと、鉄道会社が主催するなぞ解きもあるようなので調べておきます(^^)

 

この指令書を穴があくほど見て謎を解きました。