ちいさな洞窟

娘との日々

経験

ちーちゃんの夢をよく見ます。

夢のなかでも、ニコニコと明るいあなた。

 

いま何をしていますか?

ごはんはちゃんと食べていますか?

運動はしていますか?

お友だちといろんな遊びにチャレンジしているかな?

ウンテイは終わりまでぶら下がって

渡れるようになりましたか?

 

ぼくはね、ちーちゃん。

幼稚園のころを思い出すと、

園の近くの川に入ってザリガニを捕ったり、

絵具をわんさか使って絵を描いたり、

友だちと教室を抜け出して先生に怒られたり、

教室でおもらしして服を汚してしまい、

女の子用の下着に着替えて家に帰ったり、

園バスの運転手さんとお話ししたり、

いろんなことを経験したように思います。

 

ちーちゃんもどうかたくさんの経験が積めますように!

 

ぼくはこれからもあなたの保護者です。

あなたを導き、支え、礎となる役目を

務めたいと願っています。