ちいさな洞窟

娘との日々

ばぁばの手紙

ちーちゃん、元気ですか? 今年の冬は、とても寒いですね。そちらでも雪が舞ったと聞きました。

 

下の手紙は昨年(2020年)の1月に、東京のばぁばが、ちーちゃんとおかあさんに宛てて書いたものです。コロナのせいもあり、年がごちゃごちゃになっていますが、みんなで会えなかったのは昨年のことなんです。今年は、ちーちゃんと会って、充実した時間をすごせるようになり、6月からは毎月、宿泊もできるようになりました。来年は、もっと、もっと、長い時間をいっしょにすごしたい思いです。

 

 我が家の台所の壁に可愛いちーちゃんの写真を飾り、毎日ちーちゃんのお顔にタッチして挨拶しています。

 

 幼稚園のお迎え、帰り道、タイヤ公園でのかくれんぼ、ぬいぐるみ達とのお医者さんごっこ、大好きなかんぴょう巻き作り、オムライス作りなどなど……。

 ちーちゃんのイキイキとしたお顔とおしゃべりが次々と思いだされて、いつも涙があふれます。

 

 早く二人に会いたいと思います。